阪南大学スプリングセミナー
日本のファッションが新たな市場を造る
~顧客ニーズから生まれたライフスタイルビジネスとは~
開催日 | : | 2016/2/27(土) |
---|---|---|
時間 | : | 14:00~15:30 |
講師 | : | 流通学部教授 大村邦年 |
会場 | : | 阪南大学あべのハルカスキャンパス |
定員 | : | 100名 |
受講料 | : | 無料 |
お申込み | : | お申込期限 2016/2/23(火) |
備考 | : | 案内チラシ(PDF) http://harudai.jp/course/docs/20160227hannan.pdf |
講座への参加をご希望の方は、以下のURLより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
(ご提供いただいた個人情報は、上記の目的以外には一切使用しません。)
近年、ファッションビジネスに大きな変化が起こっています。
日本の消費者は、「世界一厳しい目を持っている」といわれており、その多様なニーズに適応するため"衣食住"を巧みに組み合わせたライフスタイルを提案するショップが急伸してきました。
この「MADE IN JAPAN」といえる新たなビジネスモデルは、海外の市場からも大きく注目され、東南アジアを皮切りに次々と海外進出を果たしています。
本セミナーでは、国家戦略"クールジャパン"という視点も交えてライフスタイルビジネスについて分かりやすく解説していきます。