何が学べるの?(講座情報)


「女が働くということ」に女が本気で取り組む

ワーキングウーマン・ナウ・セミナー

女性の仕事を語る第1弾 《営業職編》

開催日 : 2015年3月15日(日)
時間 : 13:00~15:30
会場 : あべのハルカス23階 セミナールーム
定 員 : 60名(先着順)
受講料 : 500円(当日受付でお支払ください)
講師 : ・広告会社 営業職
・通信会社 営業職
ワーキングウーマン・ナウ・セミナー
終了しました

阪南大学 津村明衣 営業職って、男社会? 女性だからこそのやりがいって?
今回のセミナーを担当する津村明衣です。
まだまだ男女差がある男社会と言われる営業職...そんな営業職にこそ他の仕事ではできない経験ができるのでは?
女性だからこそのしんどい事や、逆に、女性だからこその仕事の楽しさを現役の方から聞きたいと思いました。質問・意見交換の場もありますので一緒に営業の魅力について知りましょう!

ミーティングの様子

〈ワーキングウーマン・ナウ〉は、女性の『働く』を語り合う"場"。
さまざまな業界、職種、働き方のワーキングウーマン(働く女性)を講師に迎えて連続セミナーを開催します。現職の方の生のお話しを聞き、講師と参加者が本音で語り合うことを通じて女性の労働や環境について多様な価値観を共有します。 第1弾《営業職》に始まり、2015年3月から6月にかけて6回・6職種程度のセミナーを開催予定。統計ではわからない働く女性のリアルな現場の声に耳を澄ませます。ぜひ、ご参加いただいてあなたの声もお聞かせください。

女子学生がセミナーの企画・運営にチャレンジ!
ハルカス大学は、あべのハルカスに入居する大学と企業の連携によって既存の枠にとらわれない、新しい"学び"の創出を目的にスタートしたプロジェクトです。
その取り組みの1つとして、〈ワーキングウーマン・ナウを実施し、女子学生がインターンシップとしてセミナーの企画・運営に携わっています。会いたい講師に依頼して自分たちに手でセミナーを開く...学生時代にしかできない経験をしたい!!

一覧へ戻る

ページの先頭へ