何が学べるの?(講座情報)

マイナンバーバブルに惑わされない!

~~中堅・中小企業やるべき5つのこと~~

開催日 : 10/27(火)
時間 : 13:30-15:00
会場 : あべのハルカス23階 セミナールーム
定員 : 40名
参加費 : 無料
予約 : 要予約・先着順
講師 : ソビア社会保険労務士事務所 所長 五味田匡功
備考 :
終了しました

申込方法


この講座は予約先着順にて受け付けいたします。「この講座に申し込む」ボタンをクリックしてWEBフォームよりお申し込みください。

いよいよマイナンバーの行政手続きでの利用が目前まで迫っています。
情報が少なくて困っているというよりは、多すぎて困っておられる方が多い、というのが現実ではないでしょうか。

実際のところ何をすればいいかよくわからない、なので特に何もしない、という中堅中小企業経営者お呼び業務担当者の方の声をよく頂戴しております。
そんな中小企業様がマイナンバースタートにあたってやるべきことはシステムの導入でもサーバーの購入でもありません。

 やるべきことをしっかりとやる、やらなくても良いことはやらない、
では,その境目はどこにあるの?そんな疑問にお答えするセミナーです。

担当講師

五味田匡功

五味田匡功
ソビア社会保険労務士事務所 所長

■講師紹介
高校在学中に仮想経営の全国大会において優勝。翌年も準優勝。
2000年に中堅製薬チェーンに入社。
店舗運営の為に勉強していた人事労務管理やマーケティングの世界にはまり、コンサルタントを目指す。その後会計事務所にての下積みを行い、2004年の退社の前後に、社会保険労務士、中小企業診断士、給与インストラクターの資格を取得。会計事務所内で社労士事務所を立ち上げ現在に至る。

現在は、『社外人事部』をコンセプトに、「人」に関するトータルソリューションの提供で好評を得ている。マイナンバーに関しては身の丈にあった対策を提供することには定評を得ている。

一覧へ戻る

ページの先頭へ