何が学べるの?(講座情報)

あべのハルカス クリニックフロア PRESENTS

【満員御礼】ハルカス健康教室 第11回
「あなたの視力低下、眼の老化現象でしょうか?」

開催日 : 2016/2/13(土)
時間 : 15:00-16:00
会場 : あべのハルカス23階 セミナールーム
定員 : 60名
参加費 : 無料
予約 : 要予約・先着順
講師 : 杉本 麗子 (れいこ眼科クリニック 院長 )
備考 :
眼科講座
終了しました

あべのハルカスメディカルプラザ(21階、22階)では、「ハルカス大学プロジェクト」の一環として、毎月第3土曜日に医療と健康に関する無料健康教室を開催いたします。健康教室によって、病気の知識や予防法等を学び、健康の保持・増進への関心が高まり、地域の皆様がより健康的な日々をおくることができれば幸いです。  第11回目の内容は、次のとおりですので、お気軽にご参加ください。

テーマ: あなたの視力低下、眼の老化現象でしょうか?

現代社会にとって眼はとても大切で、情報の80%は眼から得ています。
ちょっと見えにくいなあ、視力が低下したのでは?と思われることはありませんか?
こういう症状の中には、単なる老眼ではなく、白内障や緑内障、加齢黄斑変性などの病気の初期症状であることがあります。
今回はそういう加齢とともにおこる眼の見え方や疾患について、その症状や対処方法についてお話します。
早期に発見して、早期に治療することで、健やかな眼を保って、いつまでも素敵な人生を送りましょう

担当講師

杉本麗子(すぎもとれいこ)

杉本 麗子(すぎもと れいこ)
れいこ眼科クリニック 院長

■専門医
日本眼科学会専門医
■略歴
大阪市立大学医学部卒業
大阪大学医学部眼科研修医
大阪府済生会吹田病院眼科
行岡病院眼科
宝塚第一病院眼科副医長
住友病院眼科副医長
国立大阪病院眼科医員
ペンシルバニア大学眼科シェイエ研究所研究員
日本生命済生会附属日生病院眼科医長及び部長

一覧へ戻る

ページの先頭へ