何が学べるの?(講座情報)

大学2・3回生・保護者の皆様へ【参加費無料】

ハルカス大学「就職活動セミナー」

開催日 : 11/23(祝日)
時間 : 13:00~15:00
会場 : あべのハルカス23階 キャンパスフロア
対象者 : 大学2・3回生、大学生をお持ちになる保護者の方
参加費 : 無料
予約 : 要予約・先着順
ハルカス大学「就職活動セミナー」
終了しました

2014年度の就職戦線の振返りと2015年度の解禁時期変更のポイント

2014年度の就職戦線の振返り、就職難のこの時代に勝ち抜いた学生の傾向とポイントを株式会社学情のマネージャーである久保氏より詳しく説明します。
新卒採用スケジュールが2015年度から大きく変更されることになりました。
就職活動の解禁時期が変わる事は、学生、企業、双方にとって、短期間での活動を強いられることになります。予想される影響と、どんな心構えや対応が必要なのかを詳しく説明致します。

■大学2・3回生の皆様へ
就職活動には悩みや不安がつきもの。そんな悩みや不安を早い段階で解消させましょう。
今のうちから準備しておくと十分間に合いますのでご安心ください。
ぜひ成功をつかむ答えをみつけてください。

■保護者の皆様へ
現代、多くの方が、ご子息ご子女の就職活動について悩みを抱えておられます。
この就職活動セミナーでは就職活動の為の事前準備やポイントなどお話をしますので是非参考にしてください。

担当講師

久保 貴史

久保 貴史
株式会社学情 マネージャー

1998年株式会社学情入社。
以降10年以上に渡り、人事採用コンサルティングの営業に携わる。
各企業の採用セミナーの企画運営から面接の経験もあり。
現在は人材紹介事業部に所属し、キャリアアドバイザーとして求職者の就職フォローを担当。

一覧へ戻る

ページの先頭へ