トピックス

2017.08.20親子プログラミング教室を開催しました。

親子プログラミング教室を開催しました。

ことしも「あべの天王寺サマーキャンパス」にて親子プログラミング教室を開催しました。

8/19,20の2日間でのべ約100名の方にお越しいただき、ありがとうございました。 【写真は8/20の様子のみ】
おかあさんのほうが夢中になり 子どもを追い越して楽しんでおられたのが 印象的でした。

おかあさんプログラミング教室でもやりましょうかね~

今年は四天王寺大学より2名の学生がお手伝いに来てくれました。
未来の小学校教諭たちは、初めてのロボットプログラミングに戸惑いながらも
一生懸命、子どもたちのフォローに頑張ってくれました。
ありがとうございました。
また手伝いに来てねー

当日の様子はハルカス大学Facebookページ アルバム 「 親子プログラミング教室」でも公開しております。

【講座詳細】
8/19 パソコン要らずのプログラミング入門 手乗りロボット「Ozobot」で遊びながら学ぼう!
http://harudai.jp/course/detail/ozobot20170819.php

8/20 親子ロボットプログラミング体験会 今話題の「Scratch(スクラッチ)」をベースにしたキッズプログラミング
http://harudai.jp/course/detail/robot20170820.php

トピックス一覧へ戻る

ページの先頭へ