何が学べるの?(講座情報)

「あなたの話はわかりにくい!」と言われる人のための

伝える力を磨くセミナー

開催日 : 2016/3/14(月)
時間 : 19:00~20:30
会場 : あべのハルカス23階セミナールーム
定員 : 40名
受講料 : 500円
予約 : 要予約・先着順 締め切り3/12(土)
備考 :
終了しました

こんな方におすすめ!!
・周りの人に説明しても、なかなか理解してもらえない。
・自分の意見を伝えることに自信が持てない。
・「あれ?ちゃんと伝えたはずなのに。。。」相手に意図が伝わらない。

「伝達力」をアップさせることにより得られる効果をイメージする
自分の「伝達力」を意識し、スキルアップの為に何が必要かを考える
明日から使えるスキルを習得するセミナーです。

【講座概要】
・はじめに
・わかりやすく伝えるメリット
・わかりやすい話とわかりにくい話
・相手にわかりやすく伝えるために
・まとめ

担当講師

松尾 久美子

松尾 久美子
カラー&イメージコンサルタント

パーソナルカラーとの出逢いを通じ、人の性格や人生までも変える色のパワーを体験し、色彩学・色彩心理・パーソナルカラーを習得。カラー&イメージコンサルタントとして、「見せたいイメージのコーディネート」「似合うコーディネート」のアドバイスを行う。カラー診断人数は1000名以上。女性の美をテーマにしたイベントも主宰。
また、ビューティーアドバイザーの技術を習得。ブライダルメイクやモードメイクも学び、結婚式場でのブライズメイクも担当。
現在は、大学や専門学校で講師として、主に色彩検定・パーソナルカラーを指導。平均90%を超える高い合格率をだしている。受講生が今後活かせるように、色を論理的に教え、実践的に使える知識を伝えている。学生の指導においても、企業でのセミナー・研修においても「親しみをもてる」講師との評価を受け、その内容も「楽しい」「わかりやすくおもしろい」と定評がある。

一覧へ戻る

ページの先頭へ